Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


アップル、高血圧・睡眠時無呼吸・聴覚ヘルス機能を多国で展開

  • From 
    MacRumors

Appleは本日、Apple WatchとAirPodsが提供する高血圧通知、睡眠時無呼吸検出、聴覚補助といったヘルスケア機能を、世界各地の新たな国々で利用可能にしたと発表しました。

 # 高血圧通知、中東・アジアに拡大

Apple Watchによる高血圧通知機能は、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、ベトナムで新たに利用可能になりました。この機能は、Apple Watchが収集した心臓データに基づき、慢性的な高血圧の兆候を検出するとユーザーに通知します。利用にはApple Watch Series 9以降またはUltra 2以降が必要で、30日間の心拍データ収集後にApple Healthアプリで設定できます。

 # 聴覚テスト・補聴器機能、中南米などへ

バーレーン、コスタリカ、パラグアイでは、聴覚テストおよび補聴器機能が新たに提供されます。この機能により、AirPods Pro 2以降のモデルを、軽度から中程度の難聴を持つ人々の補聴器として活用できるようになります。異なる周波数で聴覚をテストし、問題が検出された場合に聴覚補助をオンにできるほか、大音量軽減機能も含まれています。

 # 睡眠時無呼吸通知はコロンビアで

コロンビアでは、Apple Watchの睡眠時無呼吸通知機能が利用可能になりました。Apple Watchの加速度センサーが手首の微妙な動きを監視し、呼吸パターンの乱れを検出するとユーザーに警告を発します。この機能も30日間のデータ収集が必須です。

 # 欧州各国で自動会話ブースト

さらに、英国、ドイツ、オーストリア、ポーランド、スイス、フィンランド、ノルウェー、アイルランド、デンマークなど多数の欧州諸国では、自動会話ブースト機能付き補聴器機能がAirPods Pro 2以降で利用できるようになりました。これは、誰かが話す際に自動で音量を強調し、聞き取りやすくする機能です。

2025-12-04

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら