Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


アップル、iOS 18ユーザーにiOS 26更新要請

  • From 
    MacRumors

Appleは、iPhoneユーザーが最新のiOS 26へアップグレードするよう、これまで以上に積極的に促し始めました。本日より、設定アプリにおけるソフトウェアアップデートの表示方法を変更し、最新版への移行を後押ししています。

これまでiOS 26は、ソフトウェアアップデート画面の下部にオプションとして表示されていましたが、本日からはiOS 18ユーザーに対し、iOS 26.1が「推奨されるiOSアップデート」として前面に提示されます。iOS 18のアップデートも引き続き利用可能ですが、表示順は下位へと変更されました。

この変更の狙いは、iOS 26のインストール数を増加させることにあります。一部のユーザーは、新バージョンの「Liquid Glass」デザインによる大幅なインターフェース変更への懸念から、アップグレードをためらっていたと見られています。

AppleはiOS 15以降、以前のバージョンのiOSを維持する選択肢を提供してきましたが、これは永続的なものではありません。現在、iOS 18にはセキュリティアップデートが提供されていますが、数ヶ月以内にもその提供が停止される可能性が指摘されています。

最終的には、iOS 26がサポート対象デバイス向けの唯一のアップグレードオプションとなる見込みで、セキュリティ面で最新の状態を保つためにはiOS 26への移行が必要となるでしょう。なお、一度iOS 26へアップグレードすると、iOS 18へ戻すことはできない点に注意が必要です。

現時点でのiOS 26の採用率は公表されておらず、今後の動向が注目されます。Appleは通常、数ヶ月後に導入率のデータを公開しており、1月か2月頃に詳細が明らかになる可能性があります。

2025-12-03

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら