アップル、インドのiPhoneセキュアプリ義務化を拒否
-
FromAppleInsider
Apple、インド政府のアプリ強制プリインストール命令を拒否へ セキュリティ・プライバシー懸念
Appleは、インド政府が義務付けた国家支援のセキュリティアプリのiPhoneへのプリインストール要求に対し、これに応じない方針であることが明らかになりました。同社は、この要請に応じることでセキュリティおよびプライバシーに深刻な問題が生じると主張しています。
インド政府は今週月曜日、スマートフォンメーカー各社に対し、国が支援するサイバーセキュリティアプリをデバイスにプリインストールするよう求める指令を出しました。しかし、Appleはこの命令に異を唱える構えです。
ロイター通信の情報筋によると、Appleはインド政府に対し、同社が世界中のいかなる国においても、特定のアプリのプリインストールを義務付ける要請には従わないという方針を伝える予定です。この決定は、Appleがグローバルで掲げるセキュリティとユーザープライバシー保護への厳格な姿勢を反映したものです。
2025-12-02
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。