米国製インテル、Apple M7受託生産か
-
FromAppleInsider
Apple、Mシリーズチップの一部を2027年にも米国生産か – TSMC米工場で
AppleがMacやiPadに搭載するMシリーズチップの一部を、早ければ2027年にも米国で製造する可能性が浮上しました。著名な供給チェーンアナリストであるミンチー・クオ氏の最新レポートがこれを伝えています。
クオ氏によると、米国での生産が検討されているのは、エントリーレベルの下位モデルのMシリーズチップ(例えば「M7」チップなど)です。製造を担うのは、これまでもMシリーズチップを供給してきた台湾積体電路製造(TSMC)の米国工場になると見られています。
現在、MシリーズチップはTSMCが主に中国などの工場で生産していますが、この計画が実現すれば、Appleはチップのサプライチェーン多様化と米国での生産強化を進めることになります。
なお、上位モデルを含むその他のApple製チップについては、引き続きTSMCが供給を続ける見込みです。
2025-11-29
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。