iOS 26隠し設定でApple Wallet広告をオフに
-
FromMacworld
Apple、Walletアプリの広告非表示オプションを提供開始 – iOS 26で設定可能に
Appleは過去数ヶ月にわたり、iPhoneアプリや通知内で広告の掲載を強化してきました。特にApp StoreやWalletアプリでの露出が顕著で、以前にはApple独自のF1映画の広告などがWalletアプリに表示され、一部のユーザーからは不満の声が上がっていました。
こうした状況に対し、Appleは最新の「iOS 26」で改善策を導入しました。
これにより、ユーザーはWalletアプリ内に表示される広告を任意で非表示にできるようになります。
設定方法は以下の通りです。
* まず、Apple Walletアプリを開きます。
* 画面右上にある「…」(エリプシス)アイコンをタップします。
* 表示されるポップアップメニューから「通知」を選択します。
* 設定項目の中から「オファーとプロモーション」を探し、スイッチをオフ(無効)に切り替えます。
この設定により、Walletアプリ内での不要な広告表示を停止することが可能です。
ユーザーエクスペリエンスの向上を求める声に応える形で、プライバシーと利便性への配慮が図られたと言えるでしょう。
2025-11-27
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。