Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


画面下カメラとFace ID、2027年まで延期

  • From 
    AppleInsider

 iPhone、Dynamic Island廃止へ? 画面下カメラは2027年導入か

最新の噂によると、将来のiPhone 20 ProではDynamic Islandが廃止され、ディスプレイ下に埋め込まれるカメラとFace IDセンサーが搭載される可能性があると報じられています。これにより、ついに画面全体を覆う真のフルスクリーンデザインが実現すると期待されています。

これまで、iPhoneのフロントカメラをディスプレイ下に配置するという情報については、度々相反する情報が飛び交い、憶測を呼んでいました。著名リーカーのDigital Chat Station氏も以前は、画面下カメラの導入はなく、代わりに小型のパンチホール型デザインになるとの見方を示していました。

しかし、同氏が中国のSNS「Weibo」に投稿した最新情報によると、Appleが画面下カメラを導入するのは2027年になる見込みだとされています。これは、Appleの次世代iPhoneでの画面下フロントカメラの実装が、まだしばらく先であることを示唆しており、現時点ではDynamic Islandが継続される可能性が高いと考えられます。

2025-11-10

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら