Ankerプライム車載充電器を検証:iPhone最速のワイヤレス充電
-
FromMacworld
Ankerは、iPhoneユーザー向けに市場で最速となる25W無線車載充電器「Anker Prime Wireless Car Charger」を発表しました。移動時間の短い現代のライフスタイルにおいて、車内での充電効率を大幅に向上させる製品として注目されます。
—
# 最速25W充電と革新的な冷却システム
本製品の最大の特長は、最新のQi 2.2無線充電規格に対応し、最大25Wの出力でiPhoneを充電できる点です。これにより、iPhone 16以降のモデルでは、わずか30分強でバッテリーを50%まで充電することが可能となります。一般的な15W充電器が45分、7.5W充電器が1時間以上かかるのと比較して、その速度は際立っています。
高出力充電に伴う発熱対策として、Anker Primeは独自開発の「熱電冷却(TEC)システム」を搭載。充電中のiPhoneの温度を35℃以下に保ち、バッテリーの劣化を抑制し、長期間の使用をサポートします。
# 幅広いiPhoneモデルに対応
25W充電はiPhone 16以降のモデルに限定されますが、iPhone 15以前のモデルでも15Wでの充電が可能です。これらの旧モデルもTECシステムの恩恵を受け、より低温かつ効率的な充電が期待できるとAnkerは説明しています。
# 機能的なデザインと互換性
Anker Primeはコンパクトなデザインながら、強力な13N磁石でiPhoneをしっかりと固定します。エアコンの吹き出し口に装着するタイプで、32度の角度調整と360度の回転が可能。付属の45WデュアルポートUSB充電器(シガーソケット用)と1mのケーブルには、ケーブルオーガナイザーも付属し、車内をすっきりと保てます。
しかし、注意点もあります。TeslaやMercedes-Benzなど一部車種、または丸形など特殊な形状のエアコン吹き出し口には非対応です。また、価格は89.99ドル(約1万4千円)と、市場の無線車載充電器の中では高価格帯に位置します。
—
短時間でiPhoneを効率的に充電したいユーザーにとって、Anker Prime 25W無線車載充電器は現時点で最速かつ最も先進的な選択肢の一つです。冷却システムによるバッテリー保護機能も備え、快適なカーライフをサポートします。
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。