Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


記憶に奥行きを。「空間写真」と「空間シーン」それぞれの深め方

  • From 
    AppleInsider

 Appleが写真表示に新機軸、「Spatial Photos」と「Spatial Scenes」を導入

Appleは、写真の閲覧体験を革新する二つの新機能、「Spatial Photos(空間写真)」と「Spatial Scenes(空間シーン)」を導入しました。これらはそれぞれ独自の方法で写真に奥行きを与え、特に同社の複合現実ヘッドセット「Apple Vision Pro」での写真ライブラリ体験を格段に向上させることが期待されています。

類似した名称のため一部で混乱も生じているものの、これら二つの機能は全く異なるアプローチを採用しています。Appleは、これらが「同じようなアイデアの全く異なる実装」であると説明しています。

記事によると、一方は「表示に一時的な変更を加える」性質を持つ一方、もう一方は「より永続的な特性を持つ」とされています。これにより、ユーザーは従来の写真コンテンツを新たな次元で体験できるようになる見込みです。

2025-11-07

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら