Apple次世代スマートホーム機器、iOS 26.2に内蔵判明
-
FromAppleInsider
Apple、スマートホーム向け新デバイス開発か iOSコードから示唆
最新のiOS 26.2ベータ版のコード解析から、AppleがApple TVやHomePodとは異なる、新たな自社製スマートホームアクセサリーを開発している可能性が浮上しました。これにより、Apple Homeエコシステムのさらなる拡大が期待されています。
具体的には、この新デバイスはスマートホーム用のディスプレイになる可能性が指摘されています。
iOS 26.2ベータ版のシステムファイルには、「isFirstPartyAccessory」という新たなフラグが見つかりました。これは、既存のスマートホームデバイスが使用する「isAppleTV」や「isHomePod」といったフラグとは異なり、どの現行製品にも当てはまりません。
この違いは、Appleが社内で設計した全く新しいハードウェアカテゴリーのサポートをテストしていることを示唆しています。こうしたコード内の隠れた参照は、しばしば製品発表の先行指標となるため、今後のApple Homeエコシステムへの統合が注目されます。
2025-11-06
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。