WhatsApp、Apple Watchに対応。
-
FromMacRumors
Metaが提供するメッセージアプリ「WhatsApp」の公式版が、Apple Watch向けに一般公開されました。
昨年TestFlightによるベータテストを経て、ついに全ユーザーが利用可能となったことで、ユーザーはiPhoneを取り出すことなく、手首から直接WhatsAppの主要機能を操作できるようになります。
Apple Watch版WhatsAppは、以下の便利な機能を提供します。
*
メッセージの送受信・閲覧
: 長文メッセージもApple Watchで全文確認でき、手首から直接メッセージを入力して送信することが可能です。*
音声メッセージ
: その場で録音し、手軽に音声メッセージを送信できます。*
リアクション
: 受け取ったメッセージに絵文字で素早くリアクションを送ることができます。*
通話通知
: iPhoneを確認しなくても、Apple Watchで着信の確認が可能です。*
強化されたメディア体験
: 画像やステッカーがより鮮明に表示されます。*
チャット履歴の表示
: 画面上でより多くのチャット履歴を確認できるようになりました。このアプリは、watchOS 10以降を搭載したApple Watch Series 4以降のモデルで利用できます。
利用には、WhatsAppアプリがインストールされたiPhoneとの接続と、WhatsAppアプリの最新バージョンへのアップデートが必要です。
2025-11-05
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。