
Appleがラッパーの顔をぼかす?実は本人がそう見せたいだけ
-
FromAppleInsider
Appleと「秘密契約」? ドイツ人ラッパーCro、マスクなし顔の自動ぼかし機能を主張
ドイツの人気ラッパー、Cro(本名カルロ・ワイベル)が、自身のマスクなしの顔写真が自動的にぼかされるよう、Appleと秘密の契約を結んでいると主張し、話題を呼んでいます。
Croは、GQ Germanyが2025年10月に投稿したYouTubeショート動画の中で、この異例の「プライバシー機能」について語りました。彼によると、「マスクなしで写真を撮ろうとすると、自動的に黒塗りになり、何も見えなくなる」という契約をAppleと交わしているとのことです。
普段、公の場でマスクなしの顔を認識されることは稀だとし、その際は嬉しいと語るCroですが、「マスクなしの写真は単に機能しない」と強調しています。
このラッパーの主張に対し、一部では「単なるパフォーマンスに過ぎない」との見方も出ており、その真偽について様々な憶測が飛び交っています。
2025-10-03

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。