Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


アップル・グーグル・メタ、賭博アプリ宣伝巡り審理入り

  • From 
    AppleInsider

 Apple、Google、Meta、違法賭博助長訴訟の棄却請求が却下

Apple、Google、Metaの3社は、自社のプラットフォームが違法賭博を助長しているとする集団訴訟について、棄却請求が裁判所によって却下されました。これにより、巨大テック企業に対する訴訟は今後も継続される見通しです。

特にAppleは、App Storeのギャンブルアプリを巡って2020年から複数の集団訴訟を抱えています。今回の訴訟は、これらの企業を違法賭博の「ブックメーカー(賭け屋)」と位置づけることを求めており、その是非が争点となっていました。

以前、エドワード・J・ダビラ判事は「特異な状況」を理由に、この「ブックメーカー」という区別に関する上訴を認めていました。しかし、ロイター通信の報道によると、ダビラ判事は訴訟の一部の要素は棄却したものの、訴訟全体の棄却を求める各社の申し立ては認めませんでした。

2025-10-01

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら