Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


アップル、iOS 26ウォレットにパスポート機能 2025年導入と発表

  • From 
    MacRumors

Appleは本日、iOS 26の新機能「デジタルID」を2025年後半に提供開始すると発表しました。
これにより、米国のパスポート保有者は、自身のパスポート情報をiPhoneのWalletアプリに追加できるようになります。

デジタルパスポートは、国内旅行の際、空港のTSA(運輸保安庁)チェックポイントで物理パスポートの代わりとして利用可能となります。
また、運転免許証と同様、アプリや小売店舗、ウェブサイトでの年齢・身元確認にも活用できます。

この新機能は、Walletアプリに導入済みの運転免許証連携を拡張するもので、米国の多くのiPhoneユーザーにとってデジタル身分証明の選択肢と利便性を大きく向上させます。
現時点では、この機能が米国以外の国に拡大するかどうかについては触れられていません。

デジタルIDは、iOS 26.1またはiOS 26.2のソフトウェアアップデートで導入される可能性が高いとみられています。

2025-09-24

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら