
Apple Vision Proが新次元へ。空間ウィジェットがvisionOS 26で登場
-
FromAppleInsider
Appleが「visionOS 26」を一般公開、空間コンピューティング体験が大幅進化
Appleは、複合現実ヘッドセット向けの最新オペレーティングシステム「visionOS 26」を一般公開しました。
これにより、空間コンピューティング体験が大幅にアップグレードされ、数々の新機能がユーザーに提供されます。
今回のアップデートでは、空間ウィジェットの導入や、よりリアルになった「ペルソナ」機能など、
多岐にわたる新機能と操作性の向上が図られています。
世間の注目がiOS 26や「Liquid Glass」といった他の主要OSに集まる中でも、
visionOS 26はそのエコシステム全体の再設計に影響を与えた重要なOSとして、大きな進化を遂げています。
夏のベータ期間を経てリリースされたvisionOS 26は、公開ベータが提供されなかったため、
開発者以外の一般ユーザーにとっては、今回が初めて新機能を体験する機会となります。
2025-09-16

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。