
iOS 26でホーム画面アイコンとiPhoneケースをコーディネート可能に
-
FromMacRumors
Appleが次期モバイルOS「iOS 26」のリリース候補版に、ホーム画面のアイコンカラーをiPhoneケースや本体の色に自動的に合わせる新機能を搭載したことが明らかになりました。これにより、ユーザーはより一体感のあるパーソナルなiPhone体験を楽しめるようになります。
この新機能は、ホーム画面を長押しして「カスタマイズ」を選択し、「ティント」(色合い)メニューの底部に新たに表示されるiPhoneケースアイコンをタップするだけで利用できます。タップすると、ホーム画面上の全アイコンの色が、現在装着しているMagSafe対応ケースの色に自動的に変更されます。
ただし、この機能はiPhoneが認識するMagSafe対応ケース、特にApple純正品との連携を前提としています。ケース装着時にiPhoneの画面にケース色と一致するMagSafeリングのアニメーションが表示されない場合、この機能は利用できない可能性があります。また、ケースの色だけでなく、iPhone本体の色にアイコンを合わせるオプションも提供されます。
iOS 26で導入されるティントアイコンは、半透明でまるで「Liquid Glass」のような新しいデザインが特徴です。この色の変更は、ホーム画面上のすべてのアイコンとウィジェットに適用されます。
もちろん、ユーザーは従来通り、アイコンのティントカラーを手動で変更したり、壁紙から色を選択したりすることも可能です。iOS 26は、9月15日(月)に正式リリースされる予定です。
2025-09-10

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。