AirPods Pro 3、目玉機能が非搭載か
-
FromMacworld
Apple新製品発表迫る:AirPods Pro 3に健康センサー搭載か、注目機能は延期の可能性
Appleの年間最大のイベント、新型iPhone 17の発表まで残り1週間を切りました。しかし、今年はiPhoneだけでなく、同時に発表されると予想される周辺機器、特にApple Watch Series 11とAirPods Pro 3への注目が高まっています。特にAirPods Pro 3には、市場を驚かせるようなアップグレードと新機能が期待されています。
# AirPods Pro 3に健康センサー搭載か、ライブ翻訳は遅延の可能性
情報筋によると、AirPods Pro 3は新チップ、ノイズキャンセリングの強化、スタイリッシュなデザイン刷新に加え、心拍数と体温の2つの新しい健康センサーを搭載する見込みです。これにより、AirPodsがより包括的な健康志向のウェアラブルデバイスへと進化する可能性が指摘されています。
しかし、最も期待される機能の一つである「ライブ翻訳」機能は、発売時には提供されない可能性が浮上しました。匿名の情報筋が9to5Macに寄せた情報によると、ライブ翻訳機能は製品発売時には搭載されず、後のソフトウェアアップデートで追加される見込みだといいます。
AppleはiOS 26でPhone、Messages、FaceTimeアプリでのライブ翻訳機能を主要なアップデートとして発表していますが、AirPodsについてはこれまで言及がありませんでした。この機能が完全に放棄されたわけではなく、単に提供が遅れるだけだとされています。
# 過去の教訓と顧客の懸念
一部の顧客は、昨年iPhone 16を購入した際に、Apple Intelligence機能の提供が遅延した経験があるため、同様の状況を懸念する声も聞かれます。当時期待された一部の機能は、いまだに提供されていないケースもあります。
ライブ翻訳機能の遅延があったとしても、AirPods Pro 3は新チップ、改善されたノイズキャンセリング、充電ケースを含む新たなデザインなど、多くの魅力的な改善点を提供すると予想されています。
# 発表イベントとAirPods Pro 3の登場時期
iPhone 17とApple Watch Series 11は、9月9日に開催される「Awe Dropping」イベントで発表される見込みです。AirPods Pro 3も同時に発表される可能性がありますが、一部の報道では、その登場は秋後半までずれ込む可能性も示唆されています。

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。