
Apple、iOS 18.6の署名停止でダウングレード不可に
-
FromMacRumors
Apple、iOS 18.6の署名を停止 ダウングレードは不可能に
Appleは、iOS 18.6の署名提供を停止しました。
これにより、現在iOS 18.6.2またはiOS 18.6.1を利用しているユーザーは、旧バージョンのiOS 18.6にダウングレードすることができなくなります。
同社は通常、新しいiOSバージョンがリリースされてから1〜2週間以内に、古いバージョンの署名提供を停止します。
これは、サーバー側でのソフトウェア検証チェックにより、署名されていないソフトウェアがiPhoneにインストールされるのを防ぐためです。
この措置は、顧客が常に最新のセキュリティ改善を享受し、既知の脆弱性から保護されることを目的としています。
直近では、iOS 18.6.1が約1週間強前にリリースされ、米国におけるApple Watch Series 9、Apple Watch Series 10、Apple Watch Ultra 2での血中酸素モニタリング機能を再度有効にしました。
これに続き、水曜日には重要なセキュリティ修正を含むiOS 18.6.2が迅速に提供されています。
2025-08-23

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。