
アップルコード、M5チップ搭載Vision Proを裏付け
-
FromMacRumors
次世代Vision ProはM5チップ搭載へ、Appleの内部コードで判明
Appleが次世代の複合現実ヘッドセット「Vision Pro」の新型を開発しており、次世代チップ「M5」を搭載すると見られることが明らかになりました。これは、Appleが誤って共有した内部コードを、IT情報サイトMacRumorsの寄稿者であるアーロン・ペリス氏が発見したことで判明したものです。
これまで次期Vision Proに搭載されるチップを巡っては、著名アナリストのミンチー・クオ氏がM5チップの搭載を予測する一方で、ブルームバーグのマーク・ガーマン氏がM4チップが採用されると報じるなど、情報が錯綜していました。今回のAppleのコード発見により、M5チップ搭載が確実視される形となります。
新モデルは、M5チップへの刷新以外に、デザインの変更や大規模なハードウェアアップデートは予定されていないと見られています。しかし、新しいストラップが導入され、長時間着用時の快適性が向上する可能性があるとのことです。
M5チップを搭載した次世代Vision Proは、早ければ2025年後半にも登場する可能性があります。
2025-08-14

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。