MagSafe 25W充電器、要アップデート
-
FromMacworld
米Appleは、今秋に「iOS 26」や「macOS 26」などの大型アップデートを控える中、既存製品の小規模な更新も継続しています。
その一環として、昨年iPhone 16と同時に発売された「25W MagSafe充電器」向けに、新たなファームウェアアップデートの提供を開始しました。
今回のアップデート内容について、Appleは具体的なリリースノートを公開していませんが、一般的には性能の向上や安定性の改善が目的と推測されます。
新ファームウェアのバージョンは「2A168」(設定アプリ上ではバージョン148)で、以前の「2A146」(設定アプリ上ではバージョン136)から更新されました。
このアップデートは25WモデルのMagSafe充電器に限定され、旧モデルの15W MagSafe充電器は対象外です。
お手持ちのMagSafe充電器が25Wモデルであるかを確認するには、充電器をiPhoneに接続し、「設定」アプリを開きます。
「一般」>「情報」と進み、「Apple MagSafe充電器」をタップすると、現在のファームウェアバージョンが表示されます。
ここで「128」以上のバージョンが表示されていれば、25Wモデルです。
ファームウェアのインストールは手動で行うことはできません。
充電器をiPhoneに接続した状態で、約30分間待つことで、自動的にアップデートが適用されます。
2025-08-07

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。