
アップル、MagSafe充電器ファームウェアを更新
-
FromMacRumors
Apple、25W MagSafe充電器向けに新ファームウェアをリリース
アップルは本日、iPhone 12以降のモデルと最新のAirPodsに対応する25W MagSafe充電器向けに、ファームウェアのアップデートをリリースしました。
新しいファームウェアバージョンは「2A168」で、昨年の「2A146」から更新されました。設定アプリ上では、バージョン番号が「136」から「148」に上がっています。
この2024年版MagSafe充電器は、現時点ではiPhone 12からiPhone 15モデルまでを最大15Wで充電します。今後のモデルでは最大25Wでの充電が可能になるとされています。現在、Apple Storeではこの2024年版のみが販売されています。
ファームウェアアップデートは、通常、無線(OTA)で静かに配信され、アップルからリリースノートは提供されません。そのため、今回のアップデートに含まれる新機能やバグ修正の詳細は不明です。
MagSafe充電器のファームウェアを明確に更新する方法は公開されていませんが、アップデートを自動的に開始させるには、充電器を電源に接続し、Appleデバイスに接続しておく必要があります。MagSafe充電器のファームウェアバージョンは、設定アプリで確認することができます。
2025-08-06

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。