
Google、Epic Gamesに敗訴 Playストア控訴審
-
FromAppleInsider
Google、第三者アプリストア容認判決を覆せず 控訴も棄却
Googleは、Epic Gamesなどの第三者アプリストアの設置を許可するよう義務付けられた陪審評決を覆すことに失敗し、控訴も棄却されました。これにより、Googleは自社のプラットフォーム上で他社アプリストアの利用を認めざるを得なくなります。
今回の「Epic Games対Google」訴訟は、過去の「Epic Games対Apple」訴訟と状況が類似していますが、このケースではEpic Games側が決定的な勝利を収めています。
Googleは判決後、訴訟手続きにおける法的な誤りを主張して控訴していましたが、第9巡回区控訴裁判所は、同社の主張を満場一致で退けました。
巡回区判事のM・マーガレット・マッキオン氏は、Epic Gamesが提起した訴訟について、「Googleの反競争的行為が、その支配的地位を確固たるものにしたという証拠に満ちている」と述べ、改めてGoogleの行為に問題があったことを示唆しました。
2025-08-01

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。