
アップル、iOS 26流出でプロッサー氏を提訴
-
FromAppleInsider
アップル、著名リーカーJon Prosser氏を提訴 – iOS 26関連の企業秘密漏洩で
アップルは、長年リーク情報を発信してきたYouTuberのJon Prosser氏と、同僚のMichael Ramacciott氏を提訴しました。訴訟の理由は、両氏が「iOS 26」および「Liquid Glass」デザインに関する機密情報に不正アクセスしたとする企業秘密の不正流用疑惑です。
Prosser氏は、これまでもApple製品に関する数々のリーク情報を提供してきました。特に注目されたのは、2025年4月に公開された動画です。この動画では、当時「iOS 19」とされていた(現「iOS 26」)の再設計、特に「Liquid Glass」デザインとされるレンダリング画像が披露されました。情報源を保護するため、実際のスクリーンショットではなくアーティストによるレンダリングが用いられたと説明されていました。
MacRumorsが最初に報じたところによると、Appleは訴状の中で、Prosser氏とRamacciott氏が「まだ公開されていない大量のAppleの企業秘密情報」にアクセスしたと主張しています。
2025-07-18

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。