
iOS 26ベータ版からiOS 18へのダウングレード方法:手順と注意点
-
FromMacRumors
iOS 26/iPadOS 26ベータ版からのダウングレード方法
Appleの開発者プログラムやソフトウェアベータプログラムを通じてiOS 26またはiPadOS 26ベータ版をインストールした場合、使い勝手や安定性の問題から以前のバージョンに戻したいと考えるかもしれません。
ベータ版ソフトウェアはバグが多く、アプリが正常に動作しない、バッテリーの消耗が激しい、デバイスがクラッシュするといった問題が発生する可能性があります。
幸いなことに、iPhoneまたはiPadを以前のバージョンのiOSに戻すことが可能です。
ダウングレードの手順
1. MacでFinder(またはWindows PCでiTunes)を起動します。
2. iPhoneまたはiPadをLightningまたはUSB-Cケーブルでコンピュータに接続します。
3. デバイスをリカバリーモードにします。
* Face ID搭載iPad: 音量を上げるボタンを押し、すぐに放します。音量を下げるボタンを押し、すぐに放します。デバイスが再起動するまでトップボタンを押し続けます。デバイスがリカバリーモードになるまでトップボタンを押し続けます。
* iPhone XS以降: 音量を上げるボタンを押し、すぐに放します。音量を下げるボタンを押し、すぐに放します。リカバリーモード画面が表示されるまでサイドボタンを押し続けます。
4. デバイスを復元するかどうかを尋ねるダイアログが表示されるので、復元をクリックしてデバイスをワイプし、最新の公開版iOSまたはiPadOSをインストールします。
5. 復元プロセスが完了するまで待ちます。
注意点
* iOS 26ベータ版をインストールする前にアーカイブされたバックアップを作成した場合、ベータ版を削除してバックアップを復元できます。バックアップを作成していない場合でもダウングレードは可能ですが、アップグレード前の元の状態にデバイスを復元することはできません。
* Apple WatchにwatchOS 26をインストールした場合、iOS 18に戻すとiPhoneとの連携ができなくなります。Apple Watchを以前のバージョンのwatchOSにダウングレードすることは手動ではできません。watchOS 26を削除したい場合は、AppleにApple Watchを送る必要があります。

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。