
ブラッド・ピット主演『F1』映画、Appleが触覚トレーラーを独占公開
-
FromMacRumors
アップル、ブラッド・ピット主演映画「F1」の触覚トレーラーを公開
アップルは、近日公開されるブラッド・ピット主演の映画「F1」の特別な触覚トレーラーを、iPhoneのTVアプリ限定で公開しました。
このトレーラーは、iPhoneの触覚エンジンを利用し、画面上のアクションと同期した振動を生成します。F1カーがサーキットを疾走する際には、エンジンの振動を実際に手に感じることができます。
振動の強さは、画面上で起きていることと連動しており、エンジンの回転数が上がるにつれて強くなり、ピンポン球の跳ね返りのような小さなアクションにも繊細なフィードバックを提供します。
このトレーラーを体験するには、iOS 18.4以降を搭載したiPhoneが必要です。TVアプリのTV+タブで公開されています。
映画では、ブラッド・ピットが、1990年代に有望な才能だったF1ドライバーを演じます。事故によってキャリアを断たれる寸前でしたが、30年後、かつてのチームメイトが率いる苦戦中のF1チームに、チームを救い、世界一を目指す最後のチャンスとして参加します。
触覚トレーラーは、6月27日に全米公開される映画「F1」に対するアップルの最新のマーケティング戦略です。劇場公開後、映画はApple TV+で配信される予定です。
2025-06-11

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。