
Vivaldi iOS版7.4、バックグラウンド再生とタブ管理機能を強化
-
FromMacRumors
Vivaldi、iOS版ブラウザをアップデート、バックグラウンド再生に対応
Vivaldiは、iOS版ブラウザの最新バージョン7.4をリリースしました。
新機能として、バックグラウンドでのオーディオ再生に対応し、アプリを切り替えたり画面をロックしたりしても、音楽やポッドキャスト、動画のストリーミング再生が途切れることなく継続できます。YouTubeなどのサービスで動作確認済み。
また、リンクが自動的に外部アプリで開くのを防ぐ設定も追加され、Vivaldi内でメディアコンテンツを快適に楽しめます。
タブ管理機能も強化され、タブのピン留めとスタックが可能になりました。よくアクセスするサイトをピン留めして素早くアクセスしたり、関連するサイトをまとめてタブスタックとして管理したりできます。タブスタックには名前や色をカスタマイズ可能です。
さらに、アドレスバーの検索履歴や入力履歴の表示設定が細かく調整できるようになり、ブラウザが記憶する閲覧データの量をユーザーが選択できます。
視覚的な改善も施され、タブバーのデザインが刷新され、デスクトップ版の「フローティングタブ」にインスパイアされたデザインを採用。より洗練された外観で、開いているタブを区別しやすくなりました。
Vivaldiは、外部投資家を持たない従業員所有の企業であり、データ収集よりもユーザーエクスペリエンスを重視する、プライバシーを重視した代替ブラウザを目指しています。Vivaldi 7.4は、App StoreからiPhoneおよびiPadユーザー向けに提供されています。
2025-05-22

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。