
アップル、米App Storeへのフォートナイト再掲載を迫られる可能性。
-
FromMacRumors
米アップル、フォートナイトのApp Store復帰を迫られる可能性
米Epic Gamesが、米国でのフォートナイトのiPhone復帰に向けた動きを加速させている。
アップルは先週、米国App Storeでのフォートナイトの許可を拒否。Epic Gamesの申請を無視した。Epic GamesがEU版のアップデートをフォートナイトに紐付けたため、金曜日から世界中のiOSデバイスでフォートナイトがオフラインとなっている。
Epic Gamesは、アップルがフォートナイトの米国App Store復帰を阻止しているとして、裁判所にアップルが差止命令に違反していると訴え、アプリの承認を強制するよう求めた。
裁判官はEpicの要求に対し、アップルの度重なる反抗とEpicの不満にうんざりしている様子を示している。
アップルがフォートナイトを米国App Storeで承認せず、裁判所の介入なしにEpic Gamesとの現在の紛争を解決しない場合、5月27日に聴聞会が開かれ、コンプライアンスを監督する「アップルの担当者」が出席する必要がある。
裁判所は、差止命令の執行に関するEpic Gamesの申し立てを受理。申し立てが認められない理由を示す命令を発行した。
アップルはEpic Gamesに対し、2020年にEpic Gamesの開発者アカウントを削除した法的権利は、差止命令によって変更されないと伝えている。また、米国での訴訟がすべて終了するまで、フォートナイトのApp Storeへの復帰を検討しないという姿勢を改めて表明した。
アップルは、アプリ内購入ではなく、ウェブ購入オプションへのリンクを開発者が顧客に提供できるように、米国App Storeのルールを変更することを余儀なくされた裁判所の判決を現在控訴している。
アップルは、これ以上の裁判を避け、米国でのフォートナイトを承認する可能性もあるが、Epic Gamesの開発者アカウントの復活とフォートナイトのApp Storeへの復帰を拒否する権利があると主張するために、裁判所に戻ることを選択する可能性もある。
現時点ではフォートナイトはまだ世界中でオフライン状態。Epic GamesはEU版のフォートナイトのみを提出し、欧州連合のEpic Games代替アプリマーケットプレイスを通じて配信することも可能だが、Epicはそうしないことを選択している。

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。