Safariが検索履歴を表示する原因とオフにする方法
-
FromMacworld
iOS 18.4.1アップデート後、Safariに検索履歴が表示される問題と解決策
今週iOS 18.4.1にアップデートしたユーザーから、iPhoneやiPadのSafariで最近の検索履歴が検索バーに表示されるようになったとの報告が相次いでいます。
この機能はiOS 18.4およびiPadOS 18.4で追加されたもので、再検索を容易にすることを目的としています。
しかし、プライバシーへの懸念や不要と感じるユーザーのために、この機能を無効にする方法が提供されています。
検索履歴表示をオフにする手順
1. 設定アプリを開く
2. 下部までスクロールし、「App」を選択
3. 「Safari」を選択
4. 「最近の検索を表示」のトグルをオフにする
上記手順で検索履歴の表示はオフになりますが、Safariが検索履歴自体を保存するのを防ぐものではありません。
検索履歴の保存を停止するには、プライベートブラウジングモードを使用してください。
既存のブラウザ履歴を削除する方法
1. 設定アプリを開く
2. 「App」を選択
3. 「Safari」を選択
4. 「履歴とWebサイトデータを消去」を選択
5. 削除する期間を選択
上記手順で、Safariに保存されたブラウザ履歴を削除できます。
2025-04-17
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。