Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


トランプ政権、Apple弁護士を労働委員会に引き抜き、労働紛争処理の行方に懸念

  • From 
    AppleInsider

 米労働関係委員会、Apple関連の訴訟手続きを一時停止

米労働関係委員会(NLRB)は、Appleに対する2件の訴訟手続きを無期限で延期しました。

この決定は、トランプ政権下でAppleの弁護士がNLRBの主任弁護士に就任したことを受けて行われました。

NLRBは過去に、従業員の労働組合加入状況に関するAppleの強圧的な尋問について、Appleに不利な判断を下しています。また、従業員のソーシャルメディア利用を違法に制限したとして、Appleを告発しています。

現在、NLRBは#AppleToo運動を組織したとしてAppleから解雇されたと主張するJanneke Parrish氏や、元AppleエンジニアのCher Scarlett氏らによる複数の訴えを審理中です。今回手続きが停止されたのは、彼女たちの訴訟を含む2件です。

2025-04-03

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最新ニュース

Apple関連のニュースはこちら