
アップルはAI「Apple Intelligence」Siriの立て直しを図るだろうが、解雇は予想されない。
-
FromAppleInsider
アップルがAI「Apple Intelligence」で音声アシスタントSiriを強化するという約束は、いまだに実現されておらず、経営陣レベルで複数の問題があるようだ。Siriの強化は、アップルの年次合宿で重点的に議論される予定。
Siri開発責任者のRobby Walker氏は、問題点を「恥ずかしい」「失望的」と個人的に認めている。準備が整っていない機能を先行して宣伝したことも、問題の一因だと述べている。
Bloombergの報道によると、昨年末から始まったApple Intelligence搭載機能の宣伝から、アップル(少なくともマーケティング部門)は、より多くの機能が既に実現していると期待していた。これには、Siriが画面上の状況を認識したり、個人的な背景を理解したり、音声操作を向上させたりすることが含まれていたが、これらは公式に延期された。
2025-03-17
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。