Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


セキュリティヒント: スクリプトを使って公共のWi-Fi接続をクリーンアップしましょう

  • From 
    9to5Mac

あなたが個人的に所有しているものであろうと、Mosyleのようなエンタープライズエンドポイントソフトウェアを使ってフリートを管理しているものであろうと、認証が不要な古い無線ネットワークがたくさん保存されている可能性があります。これらのネットワークを接続し保存する一般的な場所は、Starbucks(通常は「Starbucks WiFi」)や空港(「Airport Guest」など)などです。

リスクは何でしょうか?攻撃者は、同じSSIDを持つ不正なアクセスポイントを設定し、あなたのデバイスを自動的に接続させることでこれを悪用することができます。このようなスプーフィング攻撃を防ぐためには、以下のスクリプトを使用して一般的なSSIDの削除を自動化することができます。

9to5Mac Security Biteは、Mosyleによって独占的に提供されています。私たちが行っているのは、Appleデバイスを業務用に整備し、エンタープライズで安全に使えるようにすることだけです。私たちのユニークな統合アプローチは、最新のApple専用セキュリティソリューションを、最も強力で最新のApple MDMと組み合わせて提供します。結果として、45,000以上の組織が信頼を寄せている、完全に自動化されたApple統一プラットフォームが生まれました。今すぐ試用期間を延長して、MosyleがAppleと働くために必要なすべてである理由を理解しましょう。

2025-03-15

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら