
郭:クックはシリのApple Intelligenceの失敗について個人的に対応すべき
-
FromMacRumors
アップルは、SiriのApple Intelligence機能の遅延をどのように扱ったかについて大きなミスを犯したと、アナリストのMing-Chi Kuo氏が指摘しました。彼は、遅延をプレスリリースで発表するのではなく、公式のチャンネルを通じて発表すべきだったと述べています。
Kuo氏は、2010年のiPhone 4の発売時に起こった「アンテナゲート」問題と、当時のApple CEOであったスティーブ・ジョブズがそれをどのように対処したかを参照しています。ジョブズは個々の顧客のメールに直接返信し、iPhone 4のセルラーシグナルに関する懸念に対処するために記者会見を開きました。
Kuo氏の発言からは、現CEOのティム・クック氏や他の幹部がジョブズの例に倣い、Siriの開発がどのように問題を抱えているかを顧客に詳しく説明すべきだという意味が読み取れます。
彼は、AIサービスの開発には時間がかかることを認めつつも、Appleが約束したタイムラインで機能を提供できない場合、もっと具体的な対応を示すべきだと述べています。
2025-03-14
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。