Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


Google Geminiがあなたの検索履歴を利用してパーソナライズされたレスポンスを提供できるようになりました

  • From 
    MacRumors

Googleは本日、Gemini AI製品がユーザーの検索履歴を取り込み、よりパーソナライズされた情報を提供できるようになったと発表しました。Gemini 2.0 Flash Thinkingモデルは、過去の検索に基づいてレスポンスをカスタマイズするために、Googleのアプリやサービスに接続することができます。Googleによれば、この機能は時間を節約し、「より正確な回答」をユーザーに提供します。現在、Geminiは検索履歴のみを読むことができますが、将来的には他のGoogleアプリやサービスと接続することができるようになる予定です。Geminiの検索履歴へのアクセスはオプトインで、現時点では実験的です。Geminiアプリでは、ユーザーはモデルメニューを使用して「パーソナライゼーション」を選択し、Googleの検索履歴と接続することができます。リクエストを行うと、Geminiは検索履歴を分析して、レスポンスを強化することができるかどうかを確認します。Googleによれば、検索履歴はその推論モデルが有用と判断した場合にのみ使用され、早期のテスターはこの機能をブレインストーミングやパーソナライズされた推奨事項に有用と感じています。パーソナライゼーション機能を搭載したGeminiは、Web上のGeminiとGemini Advancedのサブスクライバーに利用可能で、近日中にモバイルでも展開される予定です。

2025-03-14

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最新ニュース

Apple関連のニュースはこちら