Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


Appleの折りたたみ式iPad Proのプロトタイプは、ディスプレイ下のFace ID機能を持っています。

  • From 
    MacRumors

以前の噂では、Appleが折りたたみ式のiPad Proを開発中であるとされていました。今日の新しい噂によれば、Appleのプロトタイプの一つには、ディスプレイ下のFace ID技術が搭載されているとのことです。

Weiboをベースにした情報提供者、Digital Chat Stationによれば、Appleのエンジニアリングプロトタイプの一つには、18.8インチの折りたたみ式スクリーンと、「メタルスーパーストラクチャーレンズ」が搭載されており、これによりFace IDの受信と送信のコンポーネントがディスプレイ下の顔認識に統合されています。

折りたたみ式のiPadやMacBookが開発中であるという噂が何度かありました。Appleがどのオペレーティングシステムを選択するかにより、折りたたみ式のデバイスがiPadかMacのどちらになるかは不明です。

ディスプレイ供給チェーンコンサルタント(DSCC)の分析によれば、Appleは2027年に18.8インチの折りたたみ式OLEDディスプレイのiPad Proを発売する計画であるとされています。また、供給チェーンアナリストのMing-Chi Kuo氏は、LGが2025年第4四半期に20.2インチまたは18.8インチの折りたたみ式スクリーンを持つMacBookのディスプレイパネルの量産を開始することを目指していると主張しています。

Appleはまた、本のように折りたたむことができるiPhoneを開発中で、内部のスペース制約のため、Face IDではなくTouch IDをサイドボタンに統合すると報じられています。

2025-03-10

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら