
新しいMacBook Airが静かにこの長年のデザイン上の見落としを修正
-
From
Appleは、Macユーザーにとっての細部へのこだわりを示す形で、26年間続いてきたキーボードのデザインの不一致を静かに修正しました。1999年にPowerBook G3 'Lombard'がデビューして以来、Macのキーボードに常設されてきた「ミュート」キーが、新しいMacBook Air with M4チップでより理にかなったデザインに変更されました。新しいミュートキーには、スピーカーに取り消し線が引かれたアイコンが表示され、macOSでキーを押したときに表示される画面上のインジケーターと一致しています。
この小さな修正は、数十種類のMacモデルにまたがる数え切れないほどのキーボードのバージョンを通じて続いてきた驚くべきデザインの不一致を解消します。新しいミュートキーのデザインはMacBook Airだけでなく、新しいiPad AirのMagic Keyboardにも採用されています。
Appleがこのような細部への注意を払っていることは、25年以上の時間をかけて実装されるまでのことではありますが、典型的なものです。今後のすべてのMacモデルがこの改訂されたミュートキーのデザインを採用すると考えられています。
2025-03-08
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。