Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


衛星経由の完全なインターネット接続、Apple製iPhone/iPadケースで実現か

  • From 
    AppleInsider

Appleは、iPhoneの衛星通信能力の向上を目指しており、物理的な制約を克服するために、大型アンテナとしても機能するケースの研究を進めている。

2022年にiPhone 14で導入された「衛星経由の緊急SOS」は多くの命を救ってきたが、衛星との接続確立には依然として課題がある。ユーザーはiPhoneを衛星の方向に向けて、衛星の移動に合わせて向きを保つ必要がある。

低軌道(LEO)衛星は地平線から地平線まで約7分で通過するが、実際の接続時間は建物の障害物などによりさらに短くなる。iPhoneのアンテナは表面積が小さく、出力も高くないため、送受信できるデータ量には限界がある。

新たに公開された2024年出願の特許申請「Electronic Device and Case with Satellite Communication Capabilities」では、ケースをiPhoneのアンテナとして活用する方法が示されている。これにより、衛星経由でのインターネット接続が大幅に改善される可能性がある。

2026-02-22

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最新ニュース

Apple関連のニュースはこちら