-
FromMacRumors
Apple、Macの注文プロセスを刷新
標準構成を廃止、完全カスタマイズ制へ
Appleは、オンラインストアにおけるMac製品の注文プロセスを大幅に刷新しました。これまで提供されていた標準構成の選択肢が廃止され、今後はMacBook Air、MacBook Pro、iMac、Mac mini、Mac Studio、Mac Proといった全てのMac製品において、ユーザーが最初から各項目を個別に設定する「完全カスタマイズ」方式へと移行します。
この変更により、Macの購入体験はiPadの注文プロセスとほぼ同様になります。例えば、MacBook Proを注文する際には、まず14インチか16インチのディスプレイサイズと色を選択。さらにナノテクスチャディスプレイへのアップグレードオプション、Mシリーズチップとコア数を選びます。
その後は、RAMとSSDストレージの容量、電源アダプタの種類、キーボードの言語などを細かくカスタマイズすることが可能です。
以前はプリセットされたモデルを選んだ後に一部の仕様をアップグレードする形でしたが、今後は完全にアラカルト形式となり、ユーザーの具体的なニーズに合わせた一台を、より自由に作り上げることができるようになります。
2026-02-01
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。