Apple、AirPods Pro 3と2に新ファームウェアを提供開始
-
FromMacworld
Apple、AirPods Pro向けファームウェアを更新 アップデート内容は不明
Appleは先日、AirPods Pro 2とAirPods Pro 3向けに新しいファームウェアの提供を開始しました。
今回の更新で、AirPods Pro 2はバージョン8B21、AirPods Pro 3はバージョン8B25へとそれぞれアップデートされています。
旧バージョンはいずれも8A358でした。
現時点では、このファームウェアアップデートの具体的な内容は明らかになっていません。
Appleの公式ファームウェア追跡ページにも情報は記載されておらず、変更点の詳細は不明です。
一般的には、「バグ修正やその他の改善」が含まれているものと推測されています。
しかし、12月上旬にリリース予定のiOS 26.2がEU圏でライブ翻訳機能のサポートを追加することから、今回のファームウェアがその新機能への対応を目的としている可能性も指摘されています。
なお、AirPodsのファームウェアはユーザーが強制的にアップデートすることはできません。
通常、充電中のAirPodsがiPhoneなどのデバイスの近くにある場合に自動的に適用されます。
2025-11-17
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。