アップル、マップアプリに広告導入か
-
FromMacRumors
Apple Mapsに広告導入か、早ければ来年にも実現の可能性
AppleがiOSにおける広告導入計画を拡大する一環として、地図アプリ「Apple Maps」に広告を統合する準備を進めていると、Bloombergのマーク・ガーマン氏が報じました。早ければ来年にも導入される可能性があるとのことです。
ガーマン氏は自身の最新ニュースレター「Power On」の中で、AppleのiOSへの広告追加計画が「勢いを増している」と指摘し、Apple Mapsがその次のターゲットになると述べました。このプロジェクトでは、レストランなどの企業が料金を支払うことで、自社の情報を検索結果でより目立つように表示できるオプションが提供される見込みです。
このシステムは、開発者が関連性の高い検索クエリで自社アプリを上位に表示させるために支払うApp Storeの「Search Ads」に類似しているとされています。AppleはAIを活用し、Googleなどの他社サービスよりも優れたインターフェースで、関連性の高い有用な検索結果を提供することを目指す模様です。
しかしガーマン氏は、このような動きが一部の消費者からの反発を招くリスクもあると警告しています。
2025-10-26
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。