Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


iPhone Air、大幅減産の噂再燃 供給網に打撃

  • From 
    AppleInsider

 Apple、「iPhone Air」部品発注を大幅削減か—需要低迷で生産計画見直し、iPhone 17は増産へ

米Appleが開発中と噂される次世代iPhone「iPhone Air」について、部品の発注量が大幅に削減されているとの新たな報告が浮上しました。この削減は、製品のライフサイクル終盤に匹敵する水準だとされ、需要の低迷が背景にあるとみられています。

日本経済新聞(Nikkei)が複数の情報筋に基づいて報じたもので、2025年のiPhoneコレクションの一部となる見込みの「iPhone Air」の生産計画が、予想を下回る需要により下方修正されたとのことです。同様の生産計画変更に関する最初の報道は、先月17日に報じられていました。

一方、次世代フラッグシップモデル「iPhone 17」および「iPhone 17 Pro」の生産計画は増加していると伝えられています。この動きは、Appleが市場の需要変動に対し、売れ筋モデルに生産資源を集中させる戦略を取っている可能性を示唆しています。

2025-10-26

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら