
iOS 26: 車に乗ってもAirPodsが途切れない
-
FromMacRumors
iOS 26新機能:AirPodsの音声を車内でも維持可能に、予期せぬ切り替えを防止
Appleは、AirPodsユーザーが長年抱えていた悩みを解消する新機能をiOS 26で導入しました。通勤中にAirPodsで音楽やポッドキャストを聴いている際、車のエンジンをかけると音声がCarPlayやBluetoothスピーカーに勝手に切り替わってしまう問題を解決する「ヘッドフォンでオーディオを維持(Keep Audio with Headphones)」設定が登場しました。
この新設定を有効にすることで、iPhoneが車のBluetoothシステムに接続されても、AirPodsで聴いているオーディオが自動的に車のスピーカーに切り替わるのを防ぐことができます。これにより、突然大音量で車内に音が響き渡るという不便がなくなります。
設定方法は以下の通りです。
* iPhoneの「設定」アプリを開きます。
* 「一般」をタップします。
* 「AirPlayとContinuity」を選択します。
* 「ヘッドフォンでオーディオを維持(Keep Audio with Headphones)」をオンに切り替えます。
この設定を有効にすれば、音楽、ポッドキャスト、通話はiPhoneが車のBluetoothに接続された後も、引き続きAirPodsで再生され続けます。もちろん、必要に応じてコントロールセンターやCarPlayから手動で車のスピーカーに音声を切り替えることも可能です。
この便利な機能は、AirPodsだけでなく、他のワイヤレスヘッドフォンでも利用できます。また、車内だけでなく、自宅で別のBluetoothスピーカーが近くにある場合でも、予期せぬ音声の切り替えを防ぐことができるため、幅広いシーンで役立つでしょう。

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。