Apple、医療で存在感拡大 エモリー病院全Apple化とEpic Macアプリ
-
From9to5Mac
Apple、医療現場での存在感を強化:エモリー・ヘルスケアが全米初の「Apple製品稼働病院」に
Apple製品が企業分野、特に医療現場での存在感を著しく高めている。米国エモリー・ヘルスケアでは、Appleデバイスが医療提供の基盤として導入され、患者ケアの変革を牽引している。
その中でも特筆すべきは、エモリー・ヒランドデール病院が、全米で初めてMac、iPad、iPhone、Apple WatchといったApple製品のみで完全に稼働する病院となった点だ。これらのデバイスは、電子カルテシステム「Epic Hyperspace」の運用から、日常の患者ケア支援に至るまで、病院全体の業務を支えている。
今回の導入において重要な進展は、EpicがmacOSネイティブアプリとして利用可能になったことである。これにより、Appleのハードウェアとソフトウェアが、医療現場でより深く統合され、効率的かつパーソナルなケア提供に貢献している。
2025-09-28

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。