Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


Apple Oneの驚きの5大特典、見逃し厳禁!

  • From 
    Macworld

 Apple Oneユーザー必見!知られざる5つのプレミアム特典でサブスクを最大限に活用

2020年後半に登場したApple Oneは、Appleのプレミアムサービスを割引価格でまとめて提供する画期的なバンドルサービスとして注目を集めてきました。最上位ティアではApple Music、TV+、Fitness+、Arcade、News+、iCloud+が無制限に利用でき、最新のApple TV+料金改定後でも月額最大32ドルの節約が可能です。

ローンチから5年が経過し、その中核機能は変わらないように見えますが、各サービスは着実に進化を遂げ、加入者が追加費用なしで享受できる新たな機能を提供しています。今回は、多くのユーザーが見落としがちな、Apple Oneの5つの隠れた特典をご紹介します。

 # 1. iCloud+:ビジネスメールをプロ仕様に

iCloud+は、写真やファイルのための追加ストレージと、プライベートリレーや「メールを非公開」などのプライバシー機能で広く知られています。しかし、このサービスには独自ドメインのメールアドレスをサポートする機能がバンドルされていることをご存じでしょうか。

中小企業の経営者や起業家にとって、ウェブサイトのドメイン名を持つことは一般的です。通常、こうしたドメインをGoogle Workspaceに接続し、プロフェッショナルな業務用メールを設定するケースが多いですが、iCloud+を活用すれば、Google Workspaceの追加費用を削減できます。

設定アプリから既存のドメイン(または新規購入したドメイン)をApple Mailに接続する手順は比較的簡単です。数個のDNSレコードをプロバイダのダッシュボードに追加するだけで、独自ドメインのメールアドレスで送受信が可能になります。個人のメールアドレスを使うよりもはるかにプロフェッショナルな印象を与え、しかも月額追加料金は発生しません。

 # 2. Apple News+:ニュース以外も充実!レシピやパズルで毎日を彩る

Apple News+は、Newsアプリ内の広告を減らし、通常は有料のプレミアム記事を読んだり聞いたりできるサービスです。それだけでも十分便利ですが、近年のニュースの状況やメンタルヘルスへの配慮から、ハードニュースの消費を制限したいと考える人も少なくありません。

幸い、Apple News+は政治の枠を超えています。iPhoneやiPad向けに最近ローンチされたフードカタログを利用すれば、レシピも検索・閲覧できるようになりました。Apple Oneの加入者は、食材リストや分かりやすい手順が記載されたあらゆるレシピにアクセス可能です。さらに、内蔵の時計アプリとも連携し、アプリを切り替えることなく調理タイマーを素早く設定できるなど、Appleらしいスムーズな体験が提供されます。

 # 3. Apple Arcade:ゲーム好きも納得の隠れた逸品

Apple News+のもう一つの見過ごされがちな特典は、日替わりのパズルゲームへのアクセスです。クロスワード、数独、Quartilesに加え、iOS 26のローンチで新しい絵文字ゲームも追加されました。Apple Newsの編集者が毎日数種類のパズルを公開しており、様々なタイプと難易度で楽しめます。これらはすべて広告なしで、Game Centerのリーダーボードにも対応し、スコアを比較することも可能です。

ゲーマーであれば、Apple Arcadeも忘れてはなりません。一部のタイトルは期待外れに感じるかもしれませんが、時折質の高い新作ゲームが登場します。また、既存のプレミアムiPhoneゲームの「プラス」エディションも提供されており、加入期間中は無料でプレイできます。次にゲームを購入する際は、まずArcadeで無料でプレイできるか確認してみる価値があるでしょう。

 # 4. Apple Music:パーティーを盛り上げる!音楽体験をさらに豊かに

Apple Musicは、Apple Oneサービスの中でも日常的に利用されている筆頭かもしれません。しかし、ライバルプラットフォームにはない、楽しく革新的な機能がいくつか存在します。例えば、ゲストが自宅にいる際、Apple TVやHomePodを介してQRコードをスキャンするだけで、再生キューにアクセスし、制御できるようになります。ハウスパーティーでミックスを共同で作成する際などに非常に便利です。

もう一つの優れたパーティー向け機能は、カラオケサポートです。Apple Musicは、レコーディングされたボーカルをミュートし、リアルタイムで歌詞をハイライト表示します。これにより、YouTubeで非公式なカラオケバージョンを探す手間が省け、より高品質なカラオケ体験が楽しめます。

さらに、Apple OneバンドルにはApple Music Classicalアプリも含まれています。クラシック音楽愛好家は、専用のUIでクラシックカタログを探索でき、作曲家を検索したり、関連するノートを読んだり、メインのApple Musicアプリでは利用できない排他的機能にアクセスしたりできます。

 # 5. Apple Fitness+:家でも外でも!心身を整える多様なフィットネス

Apple Fitness+と聞くと、多くのユーザーはHIIT、キックボクシング、ヨガ、ピラティスといった屋内のエクササイズを連想するかもしれません。確かにこうしたワークアウトタイプがサービスのビデオカタログの大部分を占めていますが、アウトドア派向けの選択肢も存在します。

「Time to Walk」と「Time to Run」は、外出先でもサービスを楽しめるFitness+限定コンテンツです。新しいエピソードでは特別なゲストが登場し、インスピレーションを与えるストーリーを共有してくれます。

より軽いアクティビティを求めるなら、Fitness+にはガイド付き瞑想セッションも含まれており、呼吸を整え、内省するのに役立ちます。

 # まとめ:Apple Oneを最大限に活用しよう

Apple Oneは、登場以来、非常に魅力的なサブスクリプションサービスであり続けています。Appleの主要サービスを一つの請求書にまとめ、大幅な割引を提供するだけでなく、その内容は常に進化しています。最新の音楽、映画、テレビシリーズ、ゲーム、有料記事、プレミアムなメール機能、ガイド付きワークアウトビデオなど、様々なコンテンツが固定月額料金で利用可能です。さらに、ファミリープランまたはプレミアプランを選択すれば、これらの特典を最大5人の他のユーザーと無料で共有できます。提供されるすべての機能を活用すれば、Apple Oneはまさに「与え続ける贈り物」となるでしょう。

2025-09-22

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら