Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


中国、検閲版Apple Intelligenceを2025年末までに導入か

  • From 
    AppleInsider

 Apple Intelligence、中国での提供は2025年末までに開始か

Appleが開発するAI機能「Apple Intelligence」の中国での提供について、新たな情報が浮上しました。当初は遅延が予想されていましたが、iPhoneの買い替えを促す目玉機能として、2025年末までには提供が開始される見込みです。

中国でApple Intelligenceを運用するには、規制当局の承認が必要であり、慣例として現地企業との提携が求められます。これまで、Appleは中国の検索大手BaiduやEコマース大手Alibabaとの提携が報じられてきました。承認プロセスは複雑かつ長期化する傾向にあり、これがサービス開始の遅れの一因となっていました。

しかし、Bloombergの報道によると、Apple Intelligenceは2025年末までに中国市場でローンチされる予定です。具体的には、iOS 26.1またはiOS 26.2のアップデートで導入されるとみられており、AppleはこれをユーザーがiPhoneをアップグレードする重要な理由と位置づけているようです。

2025-09-07

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら