アップル、20周年全面ガラスiPhone構想を長年示唆
-
FromAppleInsider
アップル、全側面表示の「20周年記念iPhone」を計画か
アップルが「20周年記念iPhone」の開発を進めているとの情報が再び浮上しました。
新たな報道によると、同社の既存の研究データから、その革新的なデザインと機能の一部が明らかになりつつあります。
報道によれば、この20周年記念iPhoneは、従来のガラス製前面・背面パネルではなく、
一枚の「ラップアラウンド型」ガラスで本体全体を包み込むデザインを採用する見込みです。
これにより、端末のあらゆる側面が情報表示や操作コントロールとして機能する可能性があるとされています。
この設計は、アップルの特許出願書類の中でこれまでも何度も示唆されてきました。
Bloombergが報じたところによると、この記念モデルは、
2020年以来となる曲面デザインのiPhoneとなる見込みです。
さらに、現在ベータテスト中で、まもなく一般公開される予定の
ユーザーインターフェース「Liquid Glass」とも連携するとされています。
2025-08-24

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。