
ナノリーフ「4D V2」、TVバックライトにジグザグと高色再現
-
FromMacRumors
Nanoleafは今週、テレビの映像と連動して部屋の照明を変化させる新製品「Nanoleaf 4D V2」を発表しました。
この第2世代のスクリーンミラーおよびライトストリップキットは、より没入感のある視聴体験を提供するため、スクリーンミラーリングの精度を向上させています。
「4D V2」は、最大65インチのテレビに対応するよう再設計されたジグザグ形状のライトストリップを採用。
これにより、コーナーブラケットなしでディスプレイ全体を簡単に囲むことができ、設置が格段に容易になりました。
ライトストリップは、あらゆるサイズのスクリーンに合わせてトリミングも可能です。
専用カメラが画面の色をリアルタイムで分析し、ライトストリップが瞬時にその色に合わせて変化します。
Nanoleafによると、「4D V2」は色精度が向上し、鮮やかな色彩と明るい白色で、画面を光の輝きとともに生き生きと演出します。
さらに、音楽に合わせてライトが点滅する「Rhythm」機能も搭載されており、音と光の視聴覚体験を楽しむことができます。
本キットは他のNanoleaf製照明と連携が可能で、テレビの映像に合わせた統一された照明環境を構築できます。
複数の色のバリエーションにも対応しており、Nanoleafアプリからの制御に加え、Apple HomeKitにも統合されます。
「Nanoleaf 4D V2」は、Nanoleafのウェブサイトにて100ドルで注文可能です。
2025-08-21

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。