
T-Mobile、UScellular買収完了
-
FromMacRumors
T-モバイル、USセルラーの無線事業買収を完了 DEIプログラム廃止が承認条件に
米通信大手T-モバイルは本日、USセルラーの無線事業の買収を完了したと発表しました。買収額は43億ドル(約6800億円)で、USセルラーの無線顧客、店舗、そして30%のセルラー周波数帯が含まれています。
この買収は2024年5月に発表されていましたが、米規制当局の承認が条件となっていました。ロイター通信によると、米連邦通信委員会(FCC)は7月中旬に合併を承認。T-モバイルが多様性、公平性、包摂性(DEI)に関するプログラムを廃止したことが、承認の決め手になったと報じられています。
T-モバイルは7月9日にDEIプログラムの終了を約束する書簡をFCCに送付し、そのわずか2日後に買収が承認されました。同社はDEI関連の政策について、「名目上だけでなく、実質的にも廃止する」と表明しています。
T-モバイルは、今回のUSセルラー買収を「顧客にとって大きな利益」と位置づけています。既存のUSセルラー顧客はT-モバイルのネットワークに統合され、当面は現在のプランを継続できますが、今後ネットワークやシステムの統合が進むにつれて、T-モバイルの無制限プランへの移行が可能になる見通しです。
T-モバイルはこれまでにも積極的な買収戦略を展開しており、2013年にはメトロPCS、2020年にはスプリントの買収をそれぞれ完了しています。
2025-08-02

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。