Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


2025年世界絵文字デー:米国で人気の絵文字トップ10発表

  • From 
    MacRumors

本日、「世界絵文字デー」を迎え、絵文字専門サイトEmojipediaの専用ツール「Emojitracker」が、米国をはじめとする各国のリアルタイム人気絵文字リストを公開しました。

Emojitrackerによると、世界全体で最も人気の絵文字は「赤いハート」で、これに「チェックマーク」「炎」「きらめき」「大泣き顔」「頭蓋骨」が続いています。米国では人気のトップ10が発表されており、これらの絵文字が日常のコミュニケーションで頻繁に利用されていることがうかがえます。

同ツールは、米国、英国、インド、ブラジル、フィリピン、フランス、ドイツ、オーストラリア、日本など、特定の国々で人気の絵文字1,000種類を表示しています。かつてはTwitterのデータを集計していましたが、現在はEmojipediaおよびGetEmojiウェブサイトからの絵文字コピー数をリアルタイムで追跡することで、最新のトレンドを反映しています。

また、絵文字に関する新たな動きも報じられています。Appleは本日、Apple News+購読者向けの絵文字をテーマにした新作ゲームの提供開始を発表しました。さらに、Unicodeコンソーシアムは、将来的にiOS 26で導入される予定のUnicode 17の新しい絵文字を承認したことを明らかにしています。

iOS 26では、Appleが「Genmoji」という新機能を導入する予定です。これは、複数の絵文字を組み合わせて新たな画像を生成し、メッセージ会話で使用できる画期的な機能で、今後の絵文字の表現の幅を大きく広げると期待されています。

2025-07-18

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら