Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


アップル、関税響く3Q決算を7月31日発表へ

  • From 
    AppleInsider

 Apple、7月31日に決算発表へ 関税政策の影響に注目集まる

Appleは2025年度第3四半期の決算を7月31日に投資家向け電話会議で発表します。
例年、ホリデー商戦が終わり、春の新製品による市場の活性化も限定的であるため、比較的静かな時期とされる第3四半期ですが、今年は不安定な関税政策が同社の業績に与える影響に大きな注目が集まっています。

同社は3月の時点で、トランプ政権による関税措置が続けば、少なくとも9億ドル(約1300億円)の純利益減少を招くとの見通しを示していました。
その後、トランプ政権は一部の「相互的」関税措置について90日間の猶予を設けることに合意したものの、残された関税は政権発足前の水準を大きく上回っており、Appleの業績に与える影響が懸念されています。

今回の決算発表では、この関税問題が具体的にどのように財務状況に反映されているかが、投資家や市場関係者の主な関心事となるでしょう。

2025-07-04

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら