
iOS 26でBeats・AirPodsヘッドホンが睡眠時自動オフ
-
FromMacRumors
iOS 26に、就寝時にBeatsやAirPodsでオーディオを聴くユーザーにとって便利な新機能「Pause Media When Falling Asleep」(眠りに落ちたらメディア一時停止)が追加されます。
この機能は、ユーザーが眠りに落ちたことを検知し、自動的にイヤホンからのオーディオ再生を停止するものです。当初はAirPods向けとして発表されましたが、Beatsヘッドホンでも利用できることが明らかになっています。
これにより、オーディオブックやポッドキャストの再生位置を保存できるだけでなく、一晩中イヤホンがオンになるのを防ぎ、バッテリー寿命を大幅に節約することが可能です。
本機能はiOS 26のインストール時にデフォルトで有効になると見られていますが、設定アプリから手動でオンにすることもできます。なお、Appleはイヤホンがどのようにユーザーの睡眠を検知するのかについて、詳細は説明していません。
この機能を利用するにはiOS 26と、現在ベータテスト中の最新ファームウェアが必要です。iOS 26は現在開発者向けに提供されており、近いうちにパブリックベータが公開され、今年9月に正式リリースされる予定です。
2025-07-02

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。