Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


アップル「外部誘導禁止命令は表現の自由を違憲侵害」

  • From 
    AppleInsider

 App Store規則変更巡りAppleの権利侵害主張、新たな焦点に

AppleとEpic Gamesの長年にわたる訴訟に新たな展開が見られています。ある業界団体は、App Storeの規則変更を求める裁判所命令はAppleの憲法修正第1条の権利を侵害するものであり、Appleが規則を変更する必要はないと主張しています。

今年4月、継続していたEpic Games対Appleの裁判において、Appleは2021年の差止命令(第三者企業に対するアンチステアリング障壁の撤廃)に意図的に違反したとされ、裁判所から制裁を受けました。

この制裁の一環として、AppleはApp Storeの運営に関して複数の変更を命じられています。具体的には、アプリ外での購入に対する手数料の徴収禁止、開発者がアプリ内で代替の支払いオプションを宣伝する方法の制限撤廃、開発者がアプリ内でリンクをより自由に利用できるようにすることなどが含まれています。

今回の業界団体による主張は、App Storeを巡る法廷闘争に、Appleの憲法上の権利という新たな論点を持ち込むものとして注目されています。

2025-07-01

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら